プロ志望者で現状悩んでいる人、是非お越し下さい!!(追記あり)

去年も登壇させて頂き、大勢に参加して頂きましたソニアカ。

今年もSonyMusicの
「SONIC ACADEMY FES 2015」(ソニアカフェス)で、
講義させて頂きます!

ソニアカフェスHP(http://soniacafes.com/
講師紹介(http://soniacafes.com/proffessor/
講義紹介(http://soniacafes.com/class/

10/3(土)17:00~18:30まで登壇させて頂きます!

≪伸び悩んでいる方への 「島崎流」現状打破クリニック!≫

SMAP,A.B.C-Z,AKB48,SKE48,NMB48,アニメ・ゲームなど数多くの作品を手掛ける
島崎貴光氏による、プロ志望者を対象とした「現状打破クリニック」。

作詞・作曲・アレンジの方法論、プラグインの掛け方、ミックスでの注意点など、
テクニカルなことは、ネットを見ればある程度調べられる時代ですが、
「どうやってコンペに勝つの?」「何を改善すれば、クオリティーは上がるの?」
「発注文章から、求められているものをどう把握する?」「不安や孤独と、どう戦えばいいの?」
などの、リアルで身近な内容への回答は、正直ネットでは出会えません。

しかし、実力アップ&現状打破する方法を、
皆さんはこのクリニックで知ることが出来るはずです。

テクニカルなことや、機材のこと、そういうものではなく、
プロとして、どういうことに気をつけていくべきか、
毎日の中でどういうことを徹底していくべきか、
そういうリアルをお話し致します。

月刊DTMマガジンで連載を9年続け、主宰する作家育成講座「MUSiC GARDEN」で12年、
大勢の志望者と向かい合いプロを輩出してきました。
そこで培った経験と、自らの12年以上の作家活動のノウハウを凝縮して、お伝え致します。

教室を出た後、きっと、あなたは変われます。

http://soniacafes.com/class/?teacher=635

今、伸び悩んでいる作家志望者の方、
事務所に入っているけど、全然継続の採用に繋がらない方、
どうやってプロを目指せばいいのか模索している方、
自分の意識や行動の何がいけないのか分からない方、

きっとこの90分で、自分がどう意識すればいいのか、
そして、どう動いていけばいいのか、のヒント、
いえ、答えが分かると思います。

え、音楽のことじゃなくて、そこが出来てないから
自分は伸び悩んでいるのか?と当てはまることが多いでしょう。

そうなんです、そこから改善しないといけないんです、ということを
多数紹介していきます!長年生徒を教えていると、
出来ていない人のほぼ全員に共通すること。そういうものを紹介し、
対策を伝授致します。

作家を目指すことは、孤独ですし、不安です。
自分との闘いです。しんどいですよね。
僕もすべて味わってきていますし、
今も戦っています。

だからこそ、皆様に教えられることがたくさんあります。

今回は、去年と違って、アットホームで、
皆さんと語るように行えるような講義にしたい
と思っておりますし、
参加者にとって、
元気や勇気が湧く講義にしたいと思っております。

是非、お待ちしております!!

p.sデモ音源や資料なども、講演後、渡して頂いてもOKですよ!
きちんと後日コメント返信致します。

p.s ゲストに作家の白戸佑輔君も来てくれます!

 

ヤフーニュース&東京ゲームショー

先日告知させて頂きましたが、
オートックワンさんの自動車メーカー承認、
車の擬人化ゲーム「車なごコレクション」

こちらの主題歌を凛が担当させて頂きました!

主題歌は、凛が歌う
「Xana-シャナ-」

ヤフーニュースさんでも、
取り上げて頂いております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00010002-autoconen-bus_all

「Xana-シャナ-」

作詞/末永茉己(凛) 作曲・編曲/島崎貴光
CMプロデュース/島崎貴光
CM制作/成田剛(タンバリンピクチャーズ)
ギター/石井裕

そして、このCM、実は、楽天さんVersionがあり、
現在公開中のものと、最後が異なっております。

それは、なんと、最後に、凛のボイスが入っております

現在開催されております、
東京ゲームショー「楽天さんブース」でも、
CMがヘビロテでオンエア中とのことです!!

さらにさらに、

この楽天さんVersionの
「車なごコレクション」CMは、

22日(火曜日祝日)と
27日(日曜日)の
10:00-24:00まで、

渋谷の7か所の大型ビジョンでもオンエアされます。

1時間に2回ずつ、7か所で2日間、流れる予定です。

※渋谷大型ビジョンの場所
http://www.sib.tv/visionmap.html

音が結構聴こえると思うのは、
センター街ど真ん中のABCマート前のビジョンと、
タワーレコード横の交差点のところにあるビジョンかなと思います。

※なお、ビジョンを見る際、
人や交通の妨げになる行為はおやめ下さい。

「車なごコレクション」の楽天さんVersion15秒の
限定CMは、東京ゲームショー、
渋谷の大型ビジョンでの
2日間のみの放送ですので、お見逃しなく!

「車なごコレクション」CM完成!主題歌は凛「Xana-シャナ-」。

自動車メーカー承認(このゲームだけです!)
豪華声優陣が参加しております
車の擬人化ゲーム「車なごコレクション」、
こちらの主題歌を凛が担当させて頂きました!

主題歌は、凛の「Xana-シャナ-」

15秒CM完成!

https://youtu.be/z9I0HQqoEMo

 

Youtubeの画面、右下をクリックし、
大きくして、是非見て下さい!!

「Xana-シャナ-」
作詞/末永茉己(凛) 作曲・編曲/島崎貴光
CMプロデュース/島崎貴光
CM制作/成田剛(タンバリンピクチャーズ)
ギター/石井裕

制作はタンバリンピクチャーズ成田剛氏。
凛の「VOiCE」のPVを監督して下さった方です。

このCMは某所で大々的に流される予定ですので、
それは近日発表させて頂きます。

まずは、15秒のCM、毎日観て、毎日聴いて頂けたら幸いです。
ゲームのプレイも是非して下さい~♪

——————————–

車なごコレクション」

クルマ育成型、新感覚スゴロクレースゲームに、
有名メーカーの車達が
美少女となって登­場!
登場キャラクターは100人以上!
世界中のクルマ(車なご)を集めレースを勝ち抜­こう!

■公式サイトはこちら
http://syanago.com/

■ダウンロードはこちら
AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/id931…
Googe play:https://play.google.com/store/apps/de…
楽天アプリ市場:https://apps.rakuten.co.jp/detail/?ap…

9/8DTMマガジン10月号発売!対談ゲストは作曲家・音楽プロデューサーの「河原嶺旭」君です!前編です。

9月8日(火曜日)に、
DTMマガジン10月号、発売です!!

20150904-1510

連載「島崎流3-THE VOiCE-」の21回目となります!

21回目の対談ゲストは、

作曲家・音楽プロデューサー

「河原 嶺旭」 君 です!

http://www.dtmm.co.jp/item/2223

今回も、なんと2号連続の、前編です。

前編は、
河原のデビューへの道のりや、
作家生活についての話。

河原はスマイルカンパニーの後輩作家だけど、
本当に若いけど、有能で、常に先を見据えてる人物。
「島崎塾」を読んでくれていたということで、嬉しいです。

今は、活動を中国に移していて、
俯瞰的に日本を見られているので、
そんな彼の言葉は必見ですよ!

DTMマガジンは、毎月8日発売、
全国の書店、音楽・PCコーナーにあります。

是非、宜しくお願い致します!!